日本感情心理学会 第31回大会
会期
2023年5月26日(金)~28日(日) 
会場
松山市立子規記念博物館・公立共済やすらぎの宿にぎたつ会館
人間環境大学

日本感情心理学会 第31回大会

発表申込・参加申込

研究発表申込および予約参加申込はweb上にて受付いたします。(1)予約参加申込、(2)研究発表申込に関する説明をご確認の上、以下に設置しました予約参加申込ボタンをクリックし、システムの手順にしたがってご登録ください。ご登録が完了しますと、システムよりご登録のメールアドレス宛に自動配信メールが送られますので必ずご確認ください。

研究発表受付は終了いたしました(2023年2月1日(水)~ 3月20日(月) 24時)。

予約参加受付期間:
2023年2月1日(水)〜 5月8日(月) 24時
予約参加受付期間は2023年5月8日をもって終了しました。

 なお、上記の予約参加申込受付期間が過ぎましたら、以下の参加申込サイトからの参加申込はできません。当日参加申込は、当日まで受け付けます。参加登録・参加費のお支払いは、大会会場の当日受付にて承ります(お支払い方法は現金払いのみ)。

参加申込【会員】
参加申込【非会員】
研究発表申込 受付は終了いたしました。

(1)予約参加申込

登録システムから予約参加申込を完了した上で、2023年5月10日までに大会参加費をお支払いください。この予約参加申込期間を過ぎますと当日参加申込となり参加費が上がりますので、予約参加申込期間でのご登録をお勧めいたします。

大会参加費

会員区分会員
会員区分一般大学院生学生会員
予約参加600040001000
当日参加700050001000
会員区分非会員
会員区分一般大学院生学生会員
予約参加700050001000
当日参加800060001000

懇親会費  5000円

 懇親会の参加人数把握のため、懇親会へのご参加をご希望の方は、なるべく予約参加申込時にあわせて申込みくださいますようお願いいたします。

参加費の納入(予約参加)

 オンラインでの参加申込が完了次第、下記の振込先へご入金ください。

振込先

【郵便局窓口でお支払いの場合】

郵便振替口座番号:00110-0-633190
口座名:日本感情心理学会大会受付事務局

【郵便局以外の金融機関、インターネットバンキングご利用の場合】

行名:ゆうちょ銀行
金融機関コード:9900
店番:019
店名:〇一九店(ゼロイチキユウ店)
預金種目:当座
口座番号:0633190

 郵局窓口でお支払いの際は、郵便局に備え付けの振替用紙をご使用になり、自動配信メールに記載されておりますRGから始まる4桁の受付番号、お名前、ご住所を必ずご記入の上、お振込み下さい。
 郵便局以外の金融機関をご利用の際は、RGを除く4桁の受付番号をお名前の後に追記いただけるとありがたいです(番号の追記ができない場合は、お名前のみでも結構です)。
 非会員の方が複数の研究発表で連名発表者となる場合には、二重請求になりませんよう、主たる発表者とご相談ください。

参加章・参加証明書・領収書について

 予約参加申込をされ、大会参加費を納入された方は、大会当日受付にて、お名前・ご所属を印刷した参加章、参加証明書、および領収書をお渡しいたします。会期中は参加章をネームフォルダに入れ、大会会場内でご着用をお願いいたします(ネームフォルダはこちらで用意、配布いたします)。

学部生の大会参加について

 大学に所属している非会員の学部生は、上記の大会参加費を支払うことで本大会に参加することができます。この機会にぜひ、最先端の感情研究の数々に触れてみてください。大会当日に学生証(もしくはそのコピー)を持参し、大会受付にてご提示ください。

(2)研究発表申込

登録システムから予約参加申込を完了した上で、研究発表申込ボタンをクリックし、システムの手順にしたがって発表内容等をご登録ください。

研究発表形式

 本大会の研究発表は、口頭発表ならびにポスター発表にて行われる予定です(各セッションの日時は「スケジュール」をご参照ください)。口頭発表およびポスター発表の発表日および時間帯は、大会準備委員会にて決めさせていただきます。研究発表申込時に希望する発表形式を選択いただけますが、申込数もしくは全体のスケジュールの都合等により、登録時のご希望とは異なる発表形式を準備委員会からお願いする可能性がありますことをお含みおきください。

研究発表の資格

 主たる発表者は、発表当日時点で日本感情心理学会の正会員に限ります(年度会費未納の正会員は、大会当日までにお支払いください)。主たる発表者となることができるのは、本大会期間中に1回限りです(特別講演、プレカンファレンス、シンポジウムでのご登壇はこの限りではありません)。発表当日の正会員は発表回数の制限なく、連名発表者になることができます。
 会員(正会員、学生会員)で研究発表の連名発表者となる場合は、各自で予約参加登録の上、大会参加費を納入してください。研究発表の登録は主たる発表者のみが行ってください。
 非会員は、非会員区分での学会参加費の納入により、連名発表者となることができます。この場合、主たる発表者は参加費納入の際に、非会員の連名発表者の学会参加費をあわせてご入金ください。非会員の方が連名発表者とならず、参加のみの場合は、ご自身で上記の「予約参加申込【非会員】」からお申込の上、非会員の学会参加費をお支払いください。

未入会の方の研究発表申込について

 現在未入会の方で、本大会にて主たる発表者として研究発表を希望される方は、日本感情心理学会の正会員(一般、大学院生)としてご入会の上、ご発表いただくこととなります。
 大会準備委員会では学会への入会に関する手続きはできません。現在未入会の方で正会員として研究発表をご希望される方は、2023年2月24日(金)16時まで 2023年3月7日(火)16時までに、下記の日本感情心理学会入会案内のページより、オンライン入会申込を行ってください。入会の詳細は以下のページをご参照ください。

日本感情心理学会 入会案内

参加申込・研究発表申込に関するお問い合わせ

参加申込・研究発表申込に関してご不明な点がある場合は、以下までお問い合わせください。

参加・研究発表登録システムに関するお問い合わせ

日本感情心理学会大会ヘルプデスク

E-mail:jsre-desk[at]conf.bunken.co.jp([at]を @ に変えて下さい)

研究内容に関するお問い合わせ

日本感情心理学会第31回大会事務局

E-mail:jsre2023uhe[at]gmail.com([at]を @ に変えて下さい)