日本感情心理学会 第28回大会

発表申込・参加申込

 新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し,日本感情心理学会第28回大会では,以下のように発表申込・参加申込を行うことと致しました。研究発表を申し込まれる際には,必ず以下の要件および手順をご確認下さい。

第28回大会参加および発表について

(1)
会期を,2020年6月20日(土)~30日(火)(※1)とします。

今大会は,研究発表者のみを大会参加者とします。研究発表を伴わない,大会参加のみの申込は受け付けておりませんので,ご注意ください。

※1 下記「質疑応答期間」に準じています。

(2)
発表者(=参加者)は会場に集合せず,以下①~③の要件を満たすことで発表したことを学会として公式に認めます。

① 申込期限

4月30日(木)24時までに,web上で研究発表申込(※2)を行ってください。下記に設置した申込ボタンをクリックし、システムの手順に沿って登録を行ってください。登録が完了しますとシステムより自動配信メールが送られます。Web環境にアクセスできない方は,お手数ですが期限までに準備委員会宛にご連絡をお願いします。

  • ※2申込時の発表区分は「どちらでもよい」としてお申し込みください。なお,すでに「ポスター発表」あるいは「口頭発表」としてお申し込みいただいている場合には,特に変更していただく必要はございません。

② 参加費納入

5月11日(月)24時までに,大会参加費を納入してください。

会員区分 参加費
正会員 一般 6,000円
院生 5,000円
非会員 一般 7,000円
院生 6,000円
学生 会員 1,000円
非会員 1,500円

③ 発表抄録提出

6月12日(金)24時までに発表抄録(※3)を提出してください。なお,必要であれば発表抄録以外の資料(例えば,発表抄録に入りきらない図表や方法に関する補足説明等)についても,A4用紙1枚分まで追加して提出することを可とします(ただし,この追加資料はサプリメント号には掲載されません)。

  • ※3研究発表申込時の「要旨」ではなく,感情心理学研究サプリメント号に掲載されるいわゆる「大会発表論文」のことですのでご注意ください。発表抄録の様式と送付先は,「発表者の皆様へ」のページをご確認下さい。
(3)
すでに発表申込を行ったものの,発表取消を希望する場合は,大会ホームページより,4月30日(木)24時までに研究発表取消の手続きをしてください。すでに大会参加費を納入している場合には,後日,返金します。なお,5月1日(金)以降の取消希望には応じません。
(4)
本大会では,発表者のみから大会参加費を納入いただくこととします。そのため,発表はせずに「参加」のみで,すでに大会参加費を納入している場合には,後日,返金します。

懇親会について

 懇親会は中止となりました。既に懇親会費を入金された方には,後日返金致します。

参加費等の納入

2020年5月11日(月)までに下記へご入金ください。

振込先

【郵便局窓口でお支払いの場合】

郵便振替口座番号:00110-0-633190
口座名:日本感情心理学会大会受付事務局

【郵便局以外の金融機関,インターネットバンキングご利用の場合】

銀行名:ゆうちょ銀行
金融機関コード:9900
店番:019
店名:〇一九店(ゼロイチキユウ店)
預金種目:当座
口座番号:0633190

 郵便局窓口でお支払いの際は,郵便局に備え付けの振替用紙をご使用になり,自動配信メールに記載のRGから始まる4桁の受付番号,お名前,ご住所をかならずご記入の上お振込みください。また,非会員の方が複数の発表で連名者になる場合には二重請求になりませんよう,主たる発表者とご相談ください。

参加申込【会員】
参加申込【非会員】

研究発表資格

 主たる発表者は発表当日の正会員に限ります(年度会費未納の正会員は当日までにお支払いください)。主たる発表者となることができるのは,大会期間中に1回限りです。発表当日の正会員は発表回数の制限なく,連名発表者になることができます。
 大会準備委員会では学会への入会に関する手続きはできません。現在未入会の方で正会員としての入会を希望される方がおられましたら,2020年3月16日(月)までに下記学会事務局宛に入会申込書を提出してください。当学会の入会は常任理事会の承認が必要になりますので,学会事務局からの指示に従って年会費を納入してください。(〒162-0801東京都新宿区山吹町358-5アカデミーセンター内 日本感情心理学会事務局 宛)
 また、会員区分に変更がある方は4月3日(金)までに上記学会事務局へ会員区分変更届をご提出いただき,その後参加申し込みをしていただきますようお願いいたします。なお,非会員は,非会員の学会参加費の納入により,連名発表者となることができます。この場合,主たる発表者は参加費納入の際に非会員の連名発表者の学会参加費をあわせてご入金ください。