1.発表抄録について
登録完了後、発表抄録をご作成いただき期限までにご提出いただくことが、発表を公式に記録する要件となります。提出期限および詳細は以下の通りですので、締切り厳守でお願い申し上げます。
- 抄録様式
- こちらからダウンロードしてご使用ください。
- 提出締切
- 2024年6月16日(日)
※大会発表賞候補希望者の締切は異なります - 送付先
- 第32回大会事務局宛にE-mailに添付してご提出ください。
E-mail:jsre2024[at]gmail.com([at]を @ に変えて下さい)
2.発表方法について
(1)ポスター発表
掲示用パネル
ポスターは会場の壁にテープで貼付いただきます。スペースは概ねヨコ140cm×タテ180cmです。テープは会場にご用意いたします。会場でのポスターの印刷は致しかねますのでご了承ください。
在席責任時間
ポスターセッションの時間と責任在席時間の詳細はプログラムをご確認ください。責任在籍時間中に会場係が確認に参りますので、ご協力ください。
自由掲示時間
発表当日,終日掲示いただけます。詳細はプログラムをご確認ください。
(2)口頭発表
会場にノートPC (OS: Windows10) を1台ご用意致します。使用可能なソフトウェアはPowerPoint(Microsoft Office 365)のみです。インターネットへの接続も可能です。また,発表者が持参したノートPCも使用可能です。VGAとHDMIにて接続できます。いずれのPCでも,セッション開始前に各自で動作確認を行ってください。
口頭発表1題の持ち時間は、質疑応答を含めて15分間です。経過時間に合わせて、卓上ベルを鳴らして合図いたします。
- 1鈴:
- 10分経過
- 2鈴:
- 12分経過(発表終了の目安)
- 3鈴:
- 15分経過(質疑応答を含む発表終了)
3.大会発表賞について
感情心理学会では例年、大会発表賞を設けています。各賞の詳細は以下になります(以下の鍵括弧内の文章は大会発表賞選考規程からの抜粋です。ここでの第一著者とは、責任発表者(単独発表者または複数人での共同発表において主たる発表を担う筆頭発表者)を指します)。
(1)優秀発表賞
「当該年度の年次大会における研究発表中、学術的・社会的・教育的意義などの観点から特に優秀と評価される研究発表である。」
(2)若手優秀発表賞
「当該年度の年次大会における若手が第一著者の研究発表中、学術的・社会的意義や将来性などの観点から特に優秀と評価される研究発表である。ここで、若手とは当該年度の年次大会の開催年度末日(3月31日)における年齢が 30 歳以下の者とする。」
※若手の方は優秀発表賞と若手優秀発表賞の両賞の選考対象になることができます。
エントリー方法
優秀発表賞、若手優秀発表賞の選考対象となるには、2024年5月7日(火) 24時までに以下の両方の手続きが必要です。責任発表者が行ってください。
- 抄録を第32回大会事務局宛にE-mailに添付してご提出ください。
- 送付先
- E-mail:jsre2024[at]gmail.com([at]を @ に変えて下さい)
メールの件名は「発表賞エントリー:〇〇、▲▲」とし、〇〇はご氏名、▲▲はご所属としてください。
- 下記のエントリーフォームに氏名、メールアドレス等を記入して送信してください。
エントリーフォームURL https://forms.gle/nDWSLQ5bcPESWtTT9
選考プロセス
優秀発表賞、若手優秀発表賞の選考は、抄録のみを審査する1次選考と大会当日の発表を審査する2次選考からなります。1次選考を通過した研究発表のみが2次選考の対象となります
(第31回大会の選考過程は以下のURLをご参照下さい。
http://jsre.wdc-jp.com/pdf/senkoukatei2023.pdf)。
第32回大会では、優秀発表賞と若手優秀発表賞にエントリーいただいた責任発表者の方が1次選考の審査者となり、エントリーされた研究発表へ投票いただくことにいたします。エントリーするときには、この点にご留意いただければと思います。
(3)精励発表賞
「年次大会において第一著者として繰り返し研究を発表している会員に対して授賞する。」
エントリー方法
精励発表賞の選考対象となるには、2024年7月2日(火)までに、必要書類を学会事務局(下記)に郵送にて提出する必要があります。詳細は以下のファイルをご参照ください。
書類郵送先(お問い合わせ先)
〒162-0801 東京都新宿区山吹町358-5 アカデミーセンター内
日本感情心理学会事務局
TEL:03-6824-9380
E-mail:jsre-post[at]as.bunken.co.jp([at]を @ に変えて下さい)
表彰
受賞者決定後本人に通知し、メールニュースと学会HPで公表するとともに、次年度の年次大会(第33回大会)の懇親会にご招待して表彰させていただく予定です(懇親会参加費は免除されます)。
4.発表の取消について
何らかの事情により、参加・発表の取り消しを希望される方は出来るだけ早く第32回大会事務局にお知らせください。
なお、研究発表登録または予約参加申込の締切までに登録を完了され、事前参加費入金締切後に参加や発表を取り消される場合は、すでにご入金いただいた参加費等の返金については対応することができません。予めご了承のほどをお願いいたします。