発表者への連絡事項

大会で発表される皆様へ

(1)
発表論文
登録完了後、発表論文をご作成いただき、期日までにご提出いただくことが発表が公式に記録される要件となります。
提出期限以下の詳細の通りですが、発表前にご提出いただいても構いませんが、締切り厳守でお願い申し上げます。
詳細は、以下の通りです。
様式 こちらからダウンロードしてご使用ください。
期日 6月15日(日)
宛先 日本感情心理学会第22回大会準備委員会(jsre[a]utsunomiya2014.jp)
(2)
発表方法
ポスター発表
掲示用ボードのサイズはヨコ110cm×タテ160cmとなります。
本大会では、B1サイズ(ヨコ103cm×タテ72cm:1~2枚)によるポスターを推奨いたします。
ただし、B1サイズ印刷が難しい場合は、掲示ボードに収まるようでしたら他のサイズによるポスターも妨げません。
(1)在席責任時間 当該セッション中の60分間となります。セッション開始後30分前後の時間帯に会場係が出欠をとりに伺いますので、ご協力ください。
(2)自由掲示時間 ポスター発表の会場は、正規の掲示時間に拘らず、大会1日目の9時から2日目の16時30分まで使用できます。1日目のみの参加をご予定の方も、事務局による撤去をご了承いただければそのままご掲示いただいても結構です。なお、6月1日の16時30分を過ぎても掲示されているポスターは、事務局にて撤去・処分いたしますので、あらかじめご了承ください。
口頭発表
会場にWindowsとMacintoshのPCを各1台ご用意致します。
発表当日、ご発表前にUSBメモリ等にデータを入れてデータをご持参ください。
なお、ご用意いただくファイル名は、以下の通りでお願いします。
「JSRE2014_OS01~17」
OSに続く番号に、各自に割り振られた発表番号を記入してください。
使用可能なソフトは以下の通りです。
(1)PowerPoint(Microsoft Office 2010:Windows7)
(2)Keynote(iWork 09:Mac OS10.8)
(3)Prezi(ネットに繋げたWinもしくはMacの任意のブラウザ)
口頭発表1題の持ち時間は15分です。
 1鈴:10分
 2鈴:12分(発表終了の目安)
 3鈴:15分(質疑応答を含む発表終了)

大会発表賞のお知らせ

第21回大会(東北大学)より、大会発表に対して授ける賞として、従来の「優秀発表賞」に加えて、新たに3つの賞が追加・新設されました。

(1)
優秀研究賞(旧・優秀発表賞)
学術的・社会的・教育的意義などの観点から総合的に判断して、本大会の研究発表中、最も優れていると評価する研究発表に対して授賞します。
(2)
独創研究賞
内容・テーマ・方法などに関して、特にアイディアとしての独創性が高いと評価する研究発表に対して授賞します。
(3)
グッドプレゼンテーション賞
主としてポスターやパワーポイントの出来映えを中心に、特に発表の仕方が優れていると評価する研究発表に対して授賞します。
(4)
精励発表賞
年次大会の研究発表を第一著者として繰り返し(5回)発表している会員に対して授賞します。なお、精励発表賞は自己申告制となっており、申請方法ならびに申請フォームは以下の通りです。
精励発表賞のお知らせ
申請フォーム(PDF)
申請フォーム(エクセル)
表彰 受賞者決定後、本人に通知し、メールニュースで公表するとともに、次年度の年次大会(第23回大会)の総会および懇親会にて表彰いたします。なお、受賞者は次年度大会の懇親会参加費が免除されます。